み!

みみろぐ!おもいで!ざわさん!

【祭 GALA レポ】

【祭 GALA レポ】

 

もう春は演舞場に行かないのか、、と思ってたら新しい春が来た…!諸々の事情があり、当日まで誰よりも熱いパッションでメンタルケアしてくれた隣人には本当に感謝。連番しないのにお見送りしてお迎えまで来てくれたのも本当に感謝。ただずっと「とにかく楽しんで、先のことあんまり考えずに感情昂ったら全然法犯してもいいと思うよ!全然!逮捕されたら面会いくし!身元引受人にもなるから!」と謎の励ましと煽りを喰らってたのだけは一生の謎。ほんとになに?wwww

(当たり前ですが舞台を含む現場では、ルールやマナーに沿って観劇する事が大前提です。当然ながら感情が抑えきれず奇声を発する事・近いからと言って席を離れて一方的に演者に触れに行くことは禁止されています。隣人は私に、記念すべき自担の晴れ舞台であり初年度の今回は私の感情が抑えきれなくなる事を懸念し、これらの禁止事項をもし破ってしまっても仕方ないよとの意味を込めて発言しております)(何を言っている)(もちろんネタです)

 


ど緊張しながら入場して、去年までは場内で流れていたwith love が聞けない寂しさ噛みしめながら、この曲いいなーーって思ってたけど今回のBGMもマジでよかったなぁ😮‍💨あとで確認して判明したのはEDの曲だった!!!これだいすき!!!私のすきなやつ!!!(大声)

 


OP

3人メンカラの毛振りみたいな和装と被り物でOP〜まさかの歌い出しざわさんでおったまげ🫨🫨前髪重めサラストの大好きな髪型ありがとうございます!!隣人がいたら絶対「勝訴じゃん〜!!、やったじゃん〜!!!」って言われてた(笑)移動式で変幻自在のフロートに乗って登場から早替えしてスーツスタイル!背中にはそれぞれ「タ」「ヒ」「リ」の文字が書いてあって、堂々と見せつけるのかっちょよすぎた、、フロートの台からシューっと滑ってフロアに降りてくるんだけど、当たり前ながら着地からポージングまで全部がカタチになりすぎててほんとエンターテイナー。そんでやっぱり他担ながら0番に立つ照が最高に良すぎる🤦🏻‍♀️

 


Dancing Floor

好きです。いや、好きすぎましたドツボ!!!!これ照振り付けだよね?出だしからうわ絶対好きなやつと思ってたけどまじでよかったし、グルービーなテイストはざわに踊らせたらあかん、全私が一旦倒れた🤨とにかく本当に3人とも楽しそうで感情がなんかもうむっちゃくちゃ。ジャケットプレイもV字のインナーもほんっっとにかっこいい!!!花道で縦イチなって踊ってるのヤバイケだったそんで照目線落としまくってたけど岩本担生きてんのかあれ。そんでひっさびさの台宙😭😭😭最近全然アクロをお目にかかれてなかったので、スタンバイの時点で「来る、、やばい、、」ってドキドキが止まらなかった🥹🥹カッコいいんだよ〜!!!!

 


新世界(照ソロ)

舞台下からセットと共に上がってきた姿が、鳥居⛩️を模した金枠に絡まってスタンバッててまじで豚の丸焼き🐓(ごめん)あの細さの棒の上でキープできる筋力と体幹まじでどないなってる??ほんで衣装がマジで僧侶?ブッダ?なのか白地に金布なんだけど、あんな鋼の肉体持った僧侶いたら怖くてその寺行けねぇよ…(余談すぎる)歌い出したらそのまま金枠にぶら下がってて懸垂し始めて、ついに舞台上でSASUKEし始めたwwwwとニヤニヤが止まらなかった(笑)ほんとに筋肉がいい意味でお化け…😮‍💨お願いですので専属トレーナーになってください。それにしてもレゲエぽいテイストの曲調ほんと似合うな…自担ではなくても、この人の舞台上での立ち居振る舞いと演出は本当にツボすぎて尊敬の域でしかない。

 


あの日の少年(ざわソロ)

紗幕降りてきてマッピングに時計とか時空の映像流れてきて、裏側からフロート乗ったざわぴ登場😇白いニットみたいなおべべが似合うったらありゃしない😮‍💨ずっっっっっと見たかったソロはバラードで無事死亡👼あのキャラメルボイスで聞かせる系はあかんし、歌詞が染みる系で「この瞬間を生きよう」「まだまだやれるんだ」なんて歌われてご覧なさいよ、、、心のダム崩壊。ただただ儚い。ちょっとマジで泣きそうだった。あれ作詞携わったんかなぁ…ずっと目を瞑りながら歌詞を噛み締めるように座ってお歌われになってて、やっと見れたソロ、本当によかった、、。見方によっちゃこれはラスソン。なんならオールコールだしドンペリどころかもっとランク高いボトル入れてるよね(は?)一旦心臓なくなってもうちょっと休憩欲しかった。こんな曲聞いてはい次!なんていけねぇよ、、これはもうずーっと言ってるけど、バラード歌ってる時のざわさんは本当に消えちゃいそうで、儚くて、噛み締めるというか見入ってしまうのですんごくあっという間だった、、、謝謝、、。

 


Moon (舘さんソロ)

THE・舘ワールド!🥀(褒めてる)映像が五重の塔×紅葉で、一瞬から紅のOPか…?と思ってごめん。黒スーツに妖艶なライトと映像マジでドンピすぎて、やっぱりこの人も自己プロデュース能力高すぎる、、てか体幹やばい。全然ブレない。ごめんちょっと感想浅いのはざわさんのソロ引きずってて集中できてないすまん。

 


三武将

信長(照)、秀吉(ざわ)、家康(舘)は解釈一致、、、和装で殺陣は見どころありすぎる、、去年までの歌舞伎の殺陣は色んな意味でドキドキしてたんだけど今回はマジでただただ好きな人が敵をぶった斬ってて世が世なら叶わぬ恋してたし絶対守ってくれてるんだと錯覚するよね(何を言っている?)これいつも言うけど、ざわさんずっとスンっとして冷静に表情一切崩さずに余裕で目の前の敵をぶっ倒していくんだけど、ほんっとにたまに伏目で敵斬りつけて動けなくしてから、最後のトドメ刺す瞬間にニヤって笑うんですよ、完全に殺る前に。そっからおもっくそぶっ刺すんだけど普通に考えて敵ぶった斬る瞬間の顔がカッコ良すぎて本当に無理(普通に生きててこのワード言わないよね、わかってる)。逆に言うと私がもし斬られる側だったとしたらざわさんに斬られて人生終わりたい。最期の瞬間にあの表情が見れたら自分がどんなに極悪人で始末されてたとしても本望だと思う。(怖い話をしています)

最後三武将同士で最終決戦なんだけど、やっぱり舘さんの剣捌きがハンパないし、なぜか半身だけ脱いでる照の腕筋がえぐいったら🤦🏻‍♀️2人に比べるとざわさん華奢なんだけどなんと言うかそのギャップがえぐいよね、何を言ってるのか自分でもわかりません。

 


Raincarnation

舘さんのポールフライング!ゴリゴリ殺陣した後に1人でフライングマジでキツそうだったけどあれ出来るの舘さんしかいなくてマジすごかった😮‍💨すっげ、、って思って見てたけどこの後のくだりがやばすぎて記憶がwww

 


お化け屋敷

こっからふかざわさん25分喋ります。

 

 

(後半へ続く!!!!)